カテゴリー「VW」の記事

2010.12.05

ショップへ行けば・・・

★ライターはけんいちろーです。

 行きつけのショップに顔を出しました。

続きを読む "ショップへ行けば・・・"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.11.11

久しぶりにディーラーへ

★ライターはけんいちろーです。

 6ヶ月点検ということで、久しぶりにディーラーへ行ってきました。

続きを読む "久しぶりにディーラーへ"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010.09.27

フルバケ導入

★ライターはけんいちろーです。

 すっかりご無沙汰していますが、ちょぼちょぼサーキットに出没しています。(岡山国際とセントラルサーキット)

 タイトルのとおり、やっとフルバケを導入しました。(と言っても数ヶ月前の話なのですが)

続きを読む "フルバケ導入"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.29

HKSサーキットアタックカウンター

★ライターはけんいちろーです。

 前回の記事にも書きましたが、HKS製の計測器を取り付けました。

20100418_004_2

 ユーロカップの「エキサイティングラン(走行会)」ではタイム計測はないので、自前で用意しました。

 取り外しや取り付け位置の微調整のために、マジックテープで固定しています。

 それにしても、ラップタイムの計測とスピードリミッター解除(ルポGには関係なし)の機能だけで3諭吉はちと高い気がしますが・・・

 あとはセントラルサーキットでちゃんと計測してくれるかどうかです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.23

ユーロカップ2010 第1戦

★ライターはけんいちろーです。

 またもや久しぶりの投稿です。(なかなかいいネタがないもので・・・)先月に続いて、ユーロカップ(ダンロップ特別協賛)に行ってきました。今回からはセントラルサーキットにて行われるのですが、私はセントラルサーキットは初めて、ということで前回と同様にエキサイティングラン(走行会25分×2回)で様子見です。

続きを読む "ユーロカップ2010 第1戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.12

DIREZZA CHALLENGE 2009 in タカスサーキット

★ライターはけんいちろーです。

 この大会の予選も、これで最後になりました。もっとも、私には予選も決勝も関係ありませんが。(参加することに意義があり(笑))9月21日に開催された本庄サーキットでの予選の余韻がカラダに残る9月27日、福井県はタカスサーキットに行ってきました。前泊後泊の2泊3日の日程です。

続きを読む "DIREZZA CHALLENGE 2009 in タカスサーキット"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.10.08

DIREZZA CHALLENGE 2009 in 本庄サーキット

★ライターはけんいちろーです。

 いやはや、さすがに今回はくたびれました。本庄サーキットは埼玉県にあるのですが、栃木のツインリンクもてぎよりは早く着くだろうと思っていました。が、時はシルバーウイークの真っ只中、あちこちで渋滞に巻き込まれ、ホテルに着くのに約11時間もかかりました。

続きを読む "DIREZZA CHALLENGE 2009 in 本庄サーキット"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.08.21

けんいちろー号、やっと走行距離5万km超え・・・

★ライターはけんいちろーです。

 帰省を終え帰広途中の山陽道にて、走行距離が5万kmを超えました。2003年の納車から、6年3ヶ月ほどかかりました。月平均にすると、670kmくらい。通勤には全く使っていないので、いったい何処を走っているのやら。

 さて、お次は10万km超えですな。峠やサーキットで事故って全損・・・なんてことにならないように気を付けたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.09

プラズマダイレクト装着、そしてまた体力測定

★ライターはけんいちろーです。

 コンピュータ書き換えに続き、今度はうららさんご紹介プラズマダイレクトに手を出してみました。この製品も、コンピュータ書き換えでお世話になったプレステージさんで取り扱いしていたので、早速注文しました。

続きを読む "プラズマダイレクト装着、そしてまた体力測定"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.22

コンピュータ書き換え、そして体力測定再び・・・

★ライターはけんいちろーです。

 前回の記事で少し触れましたが、コンピュータの書き換えをしました。ドイツの「Digi-Tec」というメーカーで、広島市内に代理店(プレステージさん)があるのでお願いすることに。数日間クルマを預けました。

続きを読む "コンピュータ書き換え、そして体力測定再び・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧