カテゴリー「ECO」の記事

2009.01.04

律儀なe-nenpi

Fcm2 ☆ライターはうららです




Pibotさんが謳ってる「高精度燃費計」は伊達じゃないっすよ~。

続きを読む "律儀なe-nenpi"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.08.24

エコ替え加速案?

☆ライターはうららです

産経ニュース
「排気量」から「CO2排出量」へ 経産省が自動車税制の変更検討

だそうで・・・

続きを読む "エコ替え加速案?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.06.22

ひたひたと忍び寄る・・・

014ne ☆ライターはうららです


前回の給油が6月1日だったはずでして3週間後の今日、また「超満タン」走行キロは340キロ程。

タイヤ交換後の評価ってのもあってワインディングを少しばかり元気に走ってみたり、高速を6速・4000回転で巡航してみたりと、いつもとはちょいとばかり違った状況だったのもあって、今月は燃料代が嵩むなぁ^^;

そんなテストじみたレポはまた、おいおいと書きますが、ガソリン代また騰がってるじゃないすか・・・

続きを読む "ひたひたと忍び寄る・・・"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.09.17

電気泥棒

Tcap1 ☆ライターはうららです

TBS
電気止められた男、4年間も盗電

テレビでやってたけど、電気盗めば1円分であっても摘発されるらしい。
だから「ちょっと携帯を」なんてぇ、ヨソのコンセントに挿して充電なんてぇのも御法度(笑

当たり前って言えば当たり前っすよね。

それを4年間もバレずに^^;

・・・で、コレもそんな「電ドロ」が出てきやしないか?

続きを読む "電気泥棒"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

LUPO・Gの全開燃費

Volkswagenlupo_gti_2000_1600x1200_w ☆ライターはうららです



お馬鹿なチャレンジ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


e-nenpiにて400メートル区間の全開燃費を出してみました。

続きを読む "LUPO・Gの全開燃費"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.15

エコなベイベー

001_3 ☆ライターはうららです

暑いですね~
皆さん 熱中症に気を付けて下さいね^^;

この写真は、かなり前のLUPO・G遭遇写真なんですが、今回のお話しは写真とは無関係なECOな話し・・・

続きを読む "エコなベイベー"

| | コメント (12) | トラックバック (0)