カテゴリー「ホイール&タイヤ」の記事

2010.12.05

ショップへ行けば・・・

★ライターはけんいちろーです。

 行きつけのショップに顔を出しました。

続きを読む "ショップへ行けば・・・"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.02.21

PS3の動画

☆ライターはうららです

Michelin Pilot Sport 3 dry & wet handling and wet braking


動画埋め込みが上手くいかないんでリンク先だけ(゚ー゚;

ゴルフRなどなど登場車種が凄い。よほどウエットに自信があるのか?って感じの編集。こういうの見ても実際にハンドル握ってみないとグリップ感は伝わってこないけど、サスの動きやタイヤのタワミには興味あり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

走る悦びをもたらす Pilot Sport 3

Ps13

☆ライターはうららです

ミシュラン、走る悦びをもたらす先進のスポーツ性能と
快適性を追求した 乗用車用タイヤ「MICHELIN Pilot Sport 3」を新発売


ん~ そそられるタイヤの登場であります。

続きを読む "走る悦びをもたらす Pilot Sport 3"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.12.06

純正サイズが増えてる!?

Nt555r ☆ライターはうららです

205-45-15という特殊サイズ

知られてるのは
トーヨー PROXES T1R

ブリジストン Playz PZ-1
だったですよね・・・

これに、すげーハイグリップなタイヤが!

続きを読む "純正サイズが増えてる!?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.11.23

ミシュランストア

Mi_3
☆ライターはうららです

日本ミシュランタイヤ株式会社、インターネットによる直販サイトを開始

これ明日からですね。
ネットでタイヤ選んで希望のお店で交換、まずは6エリア限定で・・・

続きを読む "ミシュランストア"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.01.04

エンケイ RPF1typeⅡ

Wheel
☆ライターはうららです

エンケイ RPF1typeⅡ


同じタイプのヤツですが、スポーク、リムのデザインは好きだがセンター部分がイマイチ好きになれないね~私的には。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SSR type-F

Wheel03
☆ライターはうららです

あのSSRからtype-Fってのが出てますが、コレ好み。

スポークのアールがヨコハマっぽくもあるね。

15インチも用意されてるがこのゴールドの設定はナシ^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.30

小粒なネタ「地味~~な消耗品交換」

★ライターはけんいちろーです。

 けんいちろー号も納車から5年、通勤に使っているわけでもないのに走行距離は4万5千キロを超え、そろそろ地味ですが消耗品交換の時期が続けてやってきました。

 リアのブレーキパッドもついに寿命を迎えましたので、フロントと同じFERODOのDS2500にしました。次は9万キロくらいで交換かな?

 タイヤもダンロップの「DIREZZA SPORT Z1」というハイグリップタイヤを使っていましたが、3年でショルダーまで使いきり、ショップとディーラーから、「要交換」と言われ、このタイヤの進化形「DIREZZA SPORT Z1 スタースペック」にしました。

 あっさり書いてますがこの2つで計10諭吉、どこまで行くのかけんいちろー号・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.07.06

PP2で2千キロオーバー

032k ☆ライターはうららです

ミシュランPilot Preceda PP2に履き替えて2千キロ超えました・・・やっと(笑

いつも通りの通勤路・走り慣れた山道・狭苦しい駐車場での取り回し・ヘビーウエット路面などなど体験したので少し書いておこうかなっと・・・

続きを読む "PP2で2千キロオーバー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.06.01

ミシュラン PP2の初期印象 Ⅱ

Oldfashion_1_s ☆ライターはうららです

次号を待て・・・

などと引っ張っても大して書くことなかったりする^^;

続きを読む "ミシュラン PP2の初期印象 Ⅱ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧