カテゴリー「飲食」の記事

2007.04.13

亀八食堂

亀八食堂
亀八食堂
亀八食堂
☆ライターはうららです

亀山と言えばローソクとシャープの液晶
しか〜し、今日は亀八の焼き肉♪

何年ぶりか?
店舗リニューアル後来た覚えがない。
往々にしてリニューアルすると味の落ちる(変わる)店が多いが…
しかし、味は昔のまんまやね(^ε^)♪

味噌が(´∀`)

店の雰囲気も気楽に入れるのが◎
あえてテーブル数を稼ごうとせず通路も広々としてるのもナカナカ良い。
味噌味で野菜と肉をゴッタ焼き!
味噌が絡んでコゲたりするのも、これまた美味い。
ホルモン二人前(550円×2)の画像であります。

夕方にもなると並ぶ客も出てくる盛況ぶりですが開店間際の11時だったんで、ゆっくり出来ました。

これに、うどん玉を入れて食べるのも人気。

従業員は、とりたてて愛想が良いわけでもなく、ご飯の味もイマイチ、イマニ…だったが、庶民的焼肉店として総じて満足なお店。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.09

円熟な【黒】

Fig_01_enjuku_kuro ☆ライターはうららです

恐る恐るコンビニで買ってみた。

KIRIN
発泡酒が、12年間深みをましてたどりついたコク。



飲んでみたら・・・

続きを読む "円熟な【黒】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.04

かつおのモヒカン刈り

かつおのモヒカン刈り
☆ライターはうらら@コンビニです

皆さんも何度か食べたことがあるでしょう、コンビニのパリパリ海苔のおむすび。

いろんなコンビニで買ってみるに袋の開け方が統一されたみたいで大変喜ばしいことです。

①でモヒカンにして、②③で左右に引っ張るという単純明解な方法。

願わくば、もっと早く統一化してほしかったね(-o-;)

いろんな方法があって、その都度悩んで、あっち引っ張りこっち引っ張りして挙げ句には海苔がバリバリ破れて…ワケわからんウチに手で三角のご飯を持ちテーブルに広げた海苔の上に置いてクルンでみたり(-"-;)

こういうのは各社で意固地にならないようにして欲しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.02

......_| ̄(〇

......_| ̄(〇
☆ライターはうららです

えー、只今 宇都宮向けで中央道の上り線にある恵那峡SAで一服(ーoー)y゜゜

通常は下道なんすが暖冬の合間にスポット参戦した寒気による雪がイタズラ…

たまには高速でノンビリもイイ(^ε^)♪
で、このSAで高山ラーメン(チャーシュー麺)食ったのでありますが、一口食って思い出した。

そうよ、ここのラーメン、前にも食ってマズいから次に来た時は必ずや違うモン食うぞっ!と、思ったのよ…ね(..;)

ナニ味?のスープ、細くてチョイと縮れた麺はインスタント麺の方が(細麺は好き)…まぁ、これで高山ラーメンを全てダメとするワケじゃないけど、私的にはココはバツ!w
すぐ忘れてるのよね〜。

下の記事じゃないけど、頭に高速メモリー追加したい(-o-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.09

呉海軍亭 肉じゃがカレーパン

Cimg2922 ☆ライターはうららです

これ美味い。

セブンイレブンの値札が貼ってありますがポプラにも売ってたぞ。

コレをパンに詰めたのか・・・

まぁ、お口の肥えた方には合わないかもね・・

たとえば、この方とか。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006.09.03

スポーツヌードル

20060620sn ☆ライターはうららです

お湯かけ食品大好きオヤジとしましては食ってみないと・・・

―カップヌードルからの新提案!!アスリートのための食べるトレーニング―

燃焼系and回復系

しかし・・・全国有名スポーツ用品店及びスポーツクラブ等の販売チャネル限定にて新発売いたします。

手に入れにくいなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.07.31

酸素を買ってみた

Sanso ☆ライターはうららです

コンビニで手軽に酸素・・・

コンビニ業界初!“ケータイ酸素缶”を新発売!

セブンーイレブン、缶入り酸素の“サプリメント”を発売

オツムの回転が良くならないか。

「頭脳カン」ってヤツを吸ってみた。

続きを読む "酸素を買ってみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)