カテゴリー「スポーツ」の記事

2008.12.23

DIREZZA CHALLENGE 2008

★ライターはけんいちろーです。

 9月下旬のコトですが、こんなタイムトライアルがあったので行ってきました。
 この大会、今回で3年目とのこと。ショップの人が教えてくれてれば絶対行ってたのに~(わたしのチェックも甘かったのですが)
 とまあ、それは置いといて南関東、西日本(今回は中山サーキットでした。)、北陸、北関東、中部の各地区予選大会、そして決勝大会へとなかなか大規模のものです。西日本の予選は終わっていたので、最後の予選となる中部大会へ。

続きを読む "DIREZZA CHALLENGE 2008"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.09

V10からV8へ

2782_800 ☆ライターはうららです


気筒数による音の違い。



2006年のF1のエキゾーストノートが聞ける

違いの分かりやすいのは(4)(5)がお勧め・・・かな。
確かに甲高さが違いますねぇ。
しかし、V8はまだまだ今からですから・・・
振動を克服しつつV10に肉薄する回転域まで回す日が来るでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.09.19

ルマン・クラシック・ジャパン

ph04



☆ライターはうららです

ルマン・クラシック・ジャパン

こんな魅力的なレースが日本で…しかもMINEで開催されるなんて、私つい先程まで知りませんでした。

“続きを読む”の方へ投稿出来なくなりましたので手短に・・・詳しくはサイトを見て頂くとして、私的には何とかスケジュール調整して見に行きたいなと。

パドックウォーク券を是非ともゲットして・・・

アウディジャパン、ルマン・クラシック・ジャパンに協賛

ポルシェジャパンはルマン・クラシック・ジャパンに協賛してGTIのデモ走行

audi01 アウディR8もMINEに展示される。

チケットも割安な感が強い、10月28~30日のMINE!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.17

ウイリアムズ F1・コスワース

48033 ウィリアムズF1 コスワースとの来季提携を発表

☆ライターはうららです

BMWとは決裂・・・

続きを読む "ウイリアムズ F1・コスワース"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

BARホンダがバリチェロと契約!

0816BAR 遂にと言うべきでしょうか?
☆ライターはうららです

ウワサは本当だった!BARホンダがバリチェロと契約!

↑この記事では2006年から複数年の契約とありますが、他の記事では2年契約となってます。

うーーむ・・・

続きを読む "BARホンダがバリチェロと契約!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.11.06

どうなるの?!WRC

1105wrca.jpg
プジョー&シトロエン、05年限りで撤退
「撤退の決断」色々な理由があるんでしょうけど、寂しい決断ですねえ。
2006年以降残るのはフォード、ミツビシ、スバル、シュコダということになるんですが、これらのメーカーもどうなるかは分かりませんからねえ。
ラリージャパンの開催もあり日本でもラリー熱が・・・と思ってたんですが。
いずれにせよ来年でラリーの顔とも言えるプジョーとシトロエンは見納めです。車業界にとって良い時代になれば戻ってくるでしょうけど・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.10.09

台風と鈴鹿GP

F1グランプリ 鈴鹿GPが台風22号の影響でハチャメチャに・・・。金曜日は雨で、まともに走れず、土曜日は、全てのセッションを中止。日曜日は前座レースなどをキャンセルして予選2回と決勝を行うようですが、フリー走行も2本走れるのでしょうか? みんな条件は一緒ですが、琢磨は、マシンのセットアップを煮詰めてタイムを出すタイプみたいなので心配ですね。まあ、明日はドライコンディションでのレースになりそうなので、楽しみなんですが。ホンダの今年最高のエンジンもウエットでは、活躍の場はありませんからね。明日の予選、決勝では成長した琢磨の活躍に期待して応援したいと思います。 余談ですが、ヨーロッパでは台風に遭遇する事はないので台風が直撃してくれる事に妙な期待をしている選手が結構いたみたいですね。台風の目が見た〜〜いって。(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.07.04

F1 フランスGP

F1 エクスプレス

今週はフランス マニクールサーキット 燃料の積載量が多いのか !? BARホンダは、今回の予選は振るわずバトンが4位、琢磨は7位(頭ニクールサーキット)ですが、琢磨は予選後のコメントにも余裕がみられるので、決勝に期待しましょう。 優勝は(琢磨ニクールサーキット)であって欲しいのですが。

今回も移動中なので携帯からチェックをします。 やれやれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.20

F1 アメリカGP

F1 エクスプレス

琢磨 フェラーリ2台の後ろから3番手スタート!
若かりし頃のセナに似て間違いなく速いが、結果が伴わない琢磨。
今度こそ表彰台に上がり流れをつかんで欲しい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.06.12

F1 カナダGP 

F1 エクスプレス

佐藤 琢磨 フリー走行2回目でトップタイムをマーク!
BARホンダ すごく良くなっています。 ホンダもカナダGPで新スペックのエンジン投入。 強いホンダ、パワーのホンダが帰って来ました。
今日の予選、明日の決勝  琢磨が何かを・・・期待させてくれます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧