カテゴリー「カーレース」の記事

2010.03.23

ユーロカップ2010 第1戦

★ライターはけんいちろーです。

 またもや久しぶりの投稿です。(なかなかいいネタがないもので・・・)先月に続いて、ユーロカップ(ダンロップ特別協賛)に行ってきました。今回からはセントラルサーキットにて行われるのですが、私はセントラルサーキットは初めて、ということで前回と同様にエキサイティングラン(走行会25分×2回)で様子見です。

続きを読む "ユーロカップ2010 第1戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.02.06

手足のごとく自在に駆る

☆ライターはうららです 実に楽しそうですね~ジムカーナって言うより曲芸、アクロバット? FFコンパクトならではの楽しさってこういうところかも・・・ ってことでFFコンパクトをもう1台

続きを読む "手足のごとく自在に駆る"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.12

DIREZZA CHALLENGE 2009 in タカスサーキット

★ライターはけんいちろーです。

 この大会の予選も、これで最後になりました。もっとも、私には予選も決勝も関係ありませんが。(参加することに意義があり(笑))9月21日に開催された本庄サーキットでの予選の余韻がカラダに残る9月27日、福井県はタカスサーキットに行ってきました。前泊後泊の2泊3日の日程です。

続きを読む "DIREZZA CHALLENGE 2009 in タカスサーキット"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.10.08

DIREZZA CHALLENGE 2009 in 本庄サーキット

★ライターはけんいちろーです。

 いやはや、さすがに今回はくたびれました。本庄サーキットは埼玉県にあるのですが、栃木のツインリンクもてぎよりは早く着くだろうと思っていました。が、時はシルバーウイークの真っ只中、あちこちで渋滞に巻き込まれ、ホテルに着くのに約11時間もかかりました。

続きを読む "DIREZZA CHALLENGE 2009 in 本庄サーキット"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.06.14

DIREZZA CHALLENGE 2009 in 中山サーキット

★ライターはけんいちろーです。

 昨年も行きましたが、このタイムトライアルも今年で4年目となりました。
 今年は第1回目の予選から出ようと思っていたのですが、申し込みが遅れたため出場できず。くやしー!というわけで第2回目の予選、岡山県は中山サーキットへ行ってきました。

続きを読む "DIREZZA CHALLENGE 2009 in 中山サーキット"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.04.26

VWサーキットトライアル、開催危うし?!

★ライターはけんいちろーです。

 VWサートラの事務局がCOXさんに移ってから、まめにホームページでチェックしているのですが、サートラの案内が一向にアップされません。思い切ってCOXさんに聞いてみたところ、開催するかしないか検討中とのこと。開催しても関東の小規模なサーキットで1回ほどだそうです。昨年もGTIカップを含めて小規模だったので、かなり心配です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.12.28

VW GTIカップ 2009

★ライターはけんいちろーです。

 COXのホームページにて、来年の開催概要が発表されています。今年よりはマシかな。

 サートラもこれに併せて実施されるでしょうから、岡山国際と富士スピードウェイに出ることにしようっと。7月と8月なので、暑さでヘトヘトになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.28

ここ数ヶ月、こんなことしてました(その4)

★ライターはけんいちろーです。

 10日に筑波サーキットを走った後、荷物を降ろすのが面倒でそのままにしていたのですが、せっかくだからということで、久しぶりにTSタカタサーキットに行ってきました。
 ついに最近の出来事、第4回目は「久しぶりのTSタカタ」をお送りします。

続きを読む "ここ数ヶ月、こんなことしてました(その4)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここ数ヶ月、こんなことしてました(その3)

★ライターはけんいちろーです。

 今年は、サーキット走行が多い年になりそうです。(と言っても4回くらいですが)VWサーキットトライアルに申し込み、初めて筑波サーキットを走りました。
 そんなわけで第3回目は、「VWサーキットトライアルin筑波サーキット」をお送りします。


続きを読む "ここ数ヶ月、こんなことしてました(その3)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ここ数ヶ月、こんなことしてました(その2)

★ライターはけんいちろーです。

 前述の(その1)のようなアクシデントもありましたが、無事にスーパーオートバックスの走行会に参加することができました。
 では第2回目は、「わんこそばならぬ、わんこサーキットin岡山国際」をお送りします。


続きを読む "ここ数ヶ月、こんなことしてました(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧