カテゴリー「気になる 車」の記事

2009.04.11

ゴルフⅥにチョイ乗り

★ライターはけんいちろーです。

 お久しぶりです。いいネタがなかったのでここのところ投稿できなかったのですが、今回は新型ゴルフの試乗ネタです。

20080316_001_220080316_002_220080316_003_2 カタログをいただいたのですが、50ページ近いボリューム、気合入ってます。早速チェックを入れましたが、ライトがディスチャージではありません。営業の方の話では本国でもまだ設定がないらしく、GTIが出てくる頃には設定されるのでは、ということでした。それから速度計の数値が、今までは260km/hまであったのがどういうわけか240になっていました。GTIも300km/hスケールから280になるそうです。

 さて、本日試乗したのはツインチャージャーで160馬力仕様のHighlineです。後がつかえているので10分ほどのチョイ乗りでした。エンジンをかけてまず思ったのは、とても静か、ということ。タコメーターがなかったら分からないレベルです。次に発進しようと思ったら、クリープがとても弱いということ。乾式クラッチの影響でしょうか。まあ最初は面食らいますが、慣れれば問題ないでしょう。DSGはシフトショックが全くなく、快適そのものでした。

 試乗を終え、帰りの道すがら、良くも悪くも私のルポGとは対極にあるクルマだなあと、つくづく思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.06

ゴルフⅥ

20080806034739_526082_1_2 20080806034739_419296_2
☆ライターはうららです


auto-web
新型ゴルフの概要を公開!

うーーん・・・

続きを読む "ゴルフⅥ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.20

ウゼー

111
☆ライターはうららです






           この顔・・・

続きを読む "ウゼー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.20

Polo GTI Cup Editionと車検見積

★ ライターはけんいちろーです。

 ディーラーの営業さんから、「Polo GTI Cup Edition が入りましたので、見に来てください」との連絡があり、けんいちろー号の車検見積を兼ねて、この前の日曜日にディーラーを訪れました。

続きを読む "Polo GTI Cup Editionと車検見積"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007.10.01

スクープ?!ルポのご先祖様

★ライターはけんいちろーです。

002_2  ずいぶん前に、古本屋で買った一冊の本。フォルクスワーゲンの歴史を綴ったものですが、その中に気になる写真が・・・


続きを読む "スクープ?!ルポのご先祖様"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.09.17

電気泥棒

Tcap1 ☆ライターはうららです

TBS
電気止められた男、4年間も盗電

テレビでやってたけど、電気盗めば1円分であっても摘発されるらしい。
だから「ちょっと携帯を」なんてぇ、ヨソのコンセントに挿して充電なんてぇのも御法度(笑

当たり前って言えば当たり前っすよね。

それを4年間もバレずに^^;

・・・で、コレもそんな「電ドロ」が出てきやしないか?

続きを読む "電気泥棒"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Lancia MomoDesign Urban Bike

Lancia_momodesign_urban_bike_3

Lancia_momodesign_urban_bike_1
☆ライターはうららです

何かわからんけど、レトロでモダンでかっちょええ!

Lancia MomoDesign Urban Bike


翻訳ページを見ると「入手しやすい価格のスポーツ車」・・・

続きを読む "Lancia MomoDesign Urban Bike"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.09.13

『up!』

21
☆ライターはうららです

ちょいと忙しくて更新出来てません。
<(_ _)>

carview
【フランクフルトモーターショー07】VWのシティカーコンセプト、量産?

auto-web
VW会心のデザインコンセプト

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

続きを読む "『up!』"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.08.19

ワタシはコレに・・・

Zoom0000017259_01

☆ライターはうららです


webCG
新型3輪トラックにイタリア的準天然レトロを見た!(大矢アキオ)

ああ・・いいなぁ、こういうのって・・・

続きを読む "ワタシはコレに・・・"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007.08.15

lupoフロントフェンダー考察

3l_header
☆ライターはうららです

今回はLUPOのフロントフェンダーあれこれ・・・

続きを読む "lupoフロントフェンダー考察"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧