カテゴリー「試乗記」の記事

2010.05.29

ポロ TSIの試乗するべからず

Pl092

☆ライターはうららです

タイトルがスゴいことになってますが(^-^;

本日は台車の9Nポロと引換にウチのルポGを引取りに行ったのでありますが、用意してありましたよ、噂のポロTSI。

試乗記書くつもりもなかったので写真も撮ってないし細部まで見て探って来たわけじゃありませんが・・・

続きを読む "ポロ TSIの試乗するべからず"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.04.11

ゴルフⅥにチョイ乗り

★ライターはけんいちろーです。

 お久しぶりです。いいネタがなかったのでここのところ投稿できなかったのですが、今回は新型ゴルフの試乗ネタです。

20080316_001_220080316_002_220080316_003_2 カタログをいただいたのですが、50ページ近いボリューム、気合入ってます。早速チェックを入れましたが、ライトがディスチャージではありません。営業の方の話では本国でもまだ設定がないらしく、GTIが出てくる頃には設定されるのでは、ということでした。それから速度計の数値が、今までは260km/hまであったのがどういうわけか240になっていました。GTIも300km/hスケールから280になるそうです。

 さて、本日試乗したのはツインチャージャーで160馬力仕様のHighlineです。後がつかえているので10分ほどのチョイ乗りでした。エンジンをかけてまず思ったのは、とても静か、ということ。タコメーターがなかったら分からないレベルです。次に発進しようと思ったら、クリープがとても弱いということ。乾式クラッチの影響でしょうか。まあ最初は面食らいますが、慣れれば問題ないでしょう。DSGはシフトショックが全くなく、快適そのものでした。

 試乗を終え、帰りの道すがら、良くも悪くも私のルポGとは対極にあるクルマだなあと、つくづく思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.08

5GTIマニュアル

009☆ライターはうららです



今日は車検代金払いにDUOへ行ったのですが、そこへあったのは白い5のGTIで豊橋ナンバーである。

聞くとマニュアル車!

こりゃ、ちょっとだけ乗ってみんと・・・

続きを読む "5GTIマニュアル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.20

LUPO 3L試乗記

L5 ☆ライターはうららです

試乗記って言っても当然ながら、ワタシが乗ってみたって話しじゃありません(;´▽`A``

ルポ 3L TDI:試乗記
(Lupo 3L TDI)
   
筆者:津々見友彦


エッセイコーナー 
筆者:熊野 学

大好きなLUPO3Lについてかなり詳しく書いてあります。
興味津々の事柄も多々ありヾ( ~▽~)ツ
共に2000年の記事・・・今まで知らなかったとは(|||_|||)

今日は時間が無いんで、帰ってゆっくり読み倒そう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.19

狭角V6ミュージック

013_2

☆ライターはうららです


乗ってはいけないヤツに乗ってしまいました・・・

続きを読む "狭角V6ミュージック"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.02.12

ゴルフGT TSIとは・・・

029 ☆ライターはうららです

どちらでも絶賛のゴルフGTを試乗出来たのでワタシなりに感じたことを・・・

ゴルフ GT TSI

続きを読む "ゴルフGT TSIとは・・・"

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2006.12.11

試乗記-(その13)-

☆ライターはやぎです

01simg_0517_1  ご無沙汰してました。約半年ぶりの試乗記です。久しぶりの試乗記ということで、インパクトのある車、COLT RALLYART Ver.R(以下コルトR)です。山口に試乗車があるなんて思っていなかったので、完全に試乗対象から外していたのですが、展示会で試乗車があることを知り、無理言って近くのディーラーまで試乗車を持ってきてもらいました。(山口のディーラーさん、ありがとうございます)

続きを読む "試乗記-(その13)-"

| | コメント (2)

2006.07.19

試乗記-(その12)-

ライターはやぎです。

Sonica_img_a002 今回の試乗レポートはダイハツの軽です。試乗するつもりじゃなかったので、カメラを持ち合わせていなくて、今回のレポートは生写真なしです。ごめんなさい。そのかわり、今回は数で勝負です!

続きを読む "試乗記-(その12)- "

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006.07.08

-試乗記(その11)-

☆ライターはやぎですAxela_

 久々の試乗記です。雑誌等では国産最速のFF車として紹介されている、アクセラターボ(正式名称はマツダスピードアクセラ)に乗ってきました。

 サイズやスペック的に見ると、ゴルフGTIの完全なライバルと思われるアクセラターボ。ノンターボ同士の比較では、ゴルフⅤには及ばなかった(個人的な感想です)アクセラがマツダスピードによって何処まで変わったのか・・・

 小さいデジカメを購入したので、今回の試乗記から生写真です。

続きを読む "-試乗記(その11)-"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.04.23

-試乗記(その10)-

Panda_r000091689 ☆ライターはやぎです

 C2の試乗記を探していて、Newパンダの試乗記も発掘したので、レポートします。

 1年半前のレポートです。

続きを読む "-試乗記(その10)-"

| | コメント (2) | トラックバック (0)