カテゴリー「道路・交通・マナー」の記事

2007.09.22

やっちゃいました・・・

★ライターはけんいちろーです。

 「ルポうらら」をご覧の皆さん、お久しぶりです。けんいちろーです。諸事情により記事投稿、コメント書き込みをお休みしていましたが、ぼちぼち復帰していこうかな、と思っています。

というわけで久しぶりの記事投稿なのですが、自虐ネタ(泣)です・・・

続きを読む "やっちゃいました・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.05.02

あちゃー (≡д≡) 

Yokohama ☆ライターはうららです



下の記事でも書いたけど・・・

続きを読む "あちゃー (≡д≡) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.30

なんてこったい...

20070430stxkb0053300420071f ☆ライターはうららです



NIKKEI NET
米加州でタンクローリー炎上、高熱で道路崩落

Sankei WEB
米ハイウェイでタンクローリー炎上、道路溶ける

昔の人は言ってました。

地震・雷・火事・親父と・・・

続きを読む "なんてこったい..."

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.26

ジージーガーガー

ジージーガーガー
☆ライターはうららです

宇都宮からの帰り道、ちょいと急ぎ便なもんか上信越道を利用させてもらいました。

上信越道と言えば、今も記憶に新しい対面通行部分で起きた悲惨な事故…

今は片側2車線で完全整備され快適な走行が出来ます…が

軽井沢から更埴まで長いトンネルの連続で困ったことにラジオが入らない(-o-;)
この先を聞きた〜い(日本放送聞いてた)、と思ったらトンネルの繰り返し…ラジオしか付いてないのに(..;)

NEXCO東日本さん、トンネル内でもラジオ聞けるようにして下さいm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.17

某道の駅にて

某道の駅にて

某道の駅にて

某道の駅にて

☆ライターはうらら@兵庫県です

まだイケるでしょー!てな感じの三菱RVRが捨ててある。 駐車場のすみっこじゃなくて一等地に… ナンバーは外されてますから俗に言う不法投棄ですね^_^;

外観は中…まだ塗装はしっかりしてるし凹みもナシ…タイヤは7分山? BSのBstyleRVなんてぇのが付いてます。 エンジンは2リッターDOHC!

室内には6インチくらいかブラウン管テレビと社外品らしきステレオが…ガラスに反射して撮れなかったのでサイドブレーキ横のリモコン2個を撮影したりして…まだ犯行に及んで時間は経ってないのでしょうね、この犯行現場から察するに。

もう一週間もすればハイエナの餌食となるのは間違いありません。おりこうなハイエナはタイヤの代わりにコンクリートブロック、ガラスを割り室内のめぼしい物をかっさらいます。 捨てる心に拾う心…イヤイヤ、そんないいもんじゃない^_^; 山道を走れば古タイヤ、冷蔵庫、タンスから畳…交差点に止まればコンビニ袋に入ったゴミの山。

リサイクル法の絡みなのか日本が裕福なのか…石を投げればゴミに当たるような日本っていかがなものでしょう。

まぁ、かく言う私も家に帰れば粗大ゴミ(..;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.11.28

JAFモータースポーツライセンス更新

★ライターはけんいちろーです。

 ありがちな表現ですが、月日の経つのは早いもので11月ももうすぐ終わり、師走に突入で今年もあと1ヶ月ほどになりました。

 そんなわけで、これをちゃんとやっておかないと、来年の公式モータースポーツ競技に参加できません・・・

続きを読む "JAFモータースポーツライセンス更新"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.26

ETC機器装着~そしてルポGでのETCゲートくぐり初体験

★ライターはけんいちろーです。

 今まで、わたしは「車内に(走るコトに必要なモノは別として)余分なモノは後付けしない!」をモットーにしてきました。しかしながら時代の流れには逆らうコトができず・・・ハイウェイカードの販売が中止されたので、ついに(今ごろになってというべきなのか・・)ETC機器を装着しました。

続きを読む "ETC機器装着~そしてルポGでのETCゲートくぐり初体験"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.11.11

小ネタでひと休み その9

★ライターはけんいちろーです。

 この前の土日は、職場の親睦旅行で記事投稿をお休みしてしまいましたが、そのときの話しをけんいちろー目線でお届けしたいと思います。

 今回の職場旅行ですが、大型(中型かも?)バスにて移動するものでした・・・

続きを読む "小ネタでひと休み その9"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.10.30

イライラ車の行き着く場所

050908_08090001k ☆ライターはうららです

街中を走ってるとイライラ走りの車を、ちょくちょく見かけますよね。

後ろにつけば「早う、行かんかいっ」とばかりに、右や左に車をくねらせながら前を覗き、少しでも前に出たいのか右のレーンにいたかと思えば左へ、また右へとウザイ走り。
ほりゃっ、とばかりに割り込み信号が赤で停まってるのに前を覗きながらイライラしている。

街中で急いでもdonnguriなのに・・・

そんな車の行き着く場所は・・・

続きを読む "イライラ車の行き着く場所"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.07.11

人生で最初の、レカロ

newchild_bana ☆ライターはうららです。

チャイルドレカロ

お子様連れのドライブ。
微笑ましい光景ではあるが、ドライブの最中を見ると微笑ましいなどと、のんきな事言ってられない状況を目にする事が多々ある。

続きを読む "人生で最初の、レカロ"

| | コメント (15) | トラックバック (1)