カテゴリー「愛車の手入れ」の記事

2008.05.13

ヘッドライトクリーニング

☆ライターはやぎです。

Img_0340  先日のもみの木オフでみなさんの注目を集め、そして不安をあおってしまったポロGのヘッドライト、ダメもとで磨いてみました。

 

続きを読む "ヘッドライトクリーニング"

| | コメント (4)

2007.06.27

まねっこ・・・

001_9☆ライターはやぎです。

うららさんのモールディングラインに刺激され、真似してみました。

続きを読む "まねっこ・・・"

| | コメント (3)

2007.06.17

イエローデビル

Kosa  ☆ライターはうららです

黄砂に関する基礎知識


とりあえずシーズンは去った?

しかし、今年も黄色い悪魔の残した爪痕は・・・

続きを読む "イエローデビル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.23

エッジが効く!

00000641_l ☆ライターはうららです

本日は晴天雨天なり!

よって洗車をすることに・・・

続きを読む "エッジが効く!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.06

ドアミラーヒーター(その3:装着編)

☆ライターはやぎです。

Simg_0317 6NポロGのドアミラーヒーターネタ、最終編でアリマス(ケロロ軍曹風)

 先週末から山口では国民文化祭開催中です。が、それほどの人出もなく、のどかーな週末を過ごしてます。

 これまでの経緯はこちら。

ドアミラーヒーター

ドアミラーヒーター(その2:分解編)

 最終的にこんな感じでスイッチ装着しました。

続きを読む "ドアミラーヒーター(その3:装着編)"

| | コメント (3)

2006.10.24

ドアミラーヒーター(その2:分解編)

Simg_0262☆ライターはやぎです。

 イグニッションONでヒーター入りっぱなしの6NポロGのドアミラー、なんとか対策を打つためとりあえず分解してみました。

続きを読む "ドアミラーヒーター(その2:分解編)"

| | コメント (2)

2006.06.11

6月・・・富士へ行ってきます その2

★ライターはけんいちろーです。

 何だかんだと言ううちに、VWサートラまでもう少しです。ほとんど準備らしい準備もないのですが、コレがどうも気になりまして・・・

続きを読む "6月・・・富士へ行ってきます その2"

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2006.04.23

タイヤのケア

Cimg2520 ☆ライターはうららです

仕事に追われて更新する時間がないもので簡単な話題を(笑)

溜まった記事は連休にでも…ってことで今回はタイヤワックス。

続きを読む "タイヤのケア"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.03.06

~TSタカタに向けて~ ブレーキパッド交換などなど

★ライターはけんいちろーです。

 ブレーキの改造に試行錯誤を繰り返すうららさん。その中でFERODOのブレーキパッド、DS2500が不要になり、わたしが適価にて譲り受けることになりました。(うららさんは「タダであげるよ」と言ってくださったのですが、さすがに固辞しました)

続きを読む "~TSタカタに向けて~ ブレーキパッド交換などなど"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.04

新春初笑い

ayahadio_1877_2707708 ☆ライターはうららです

あらら、お題が間違ってますよ。
初洗いです。(笑)

その初洗いに使ってみました初用品。

水スッキリワイパー

スーパーオートバックス(ここばっかやん)で見て「おおっ」と唸ったりはしませんが、イケそうに思えて買った、
タオルの15倍の速さで水切りが出来ます。これってホントぅ~

続きを読む "新春初笑い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)