カテゴリー「メンテナンス」の記事

2010.12.05

ショップへ行けば・・・

★ライターはけんいちろーです。

 行きつけのショップに顔を出しました。

続きを読む "ショップへ行けば・・・"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.11.11

久しぶりにディーラーへ

★ライターはけんいちろーです。

 6ヶ月点検ということで、久しぶりにディーラーへ行ってきました。

続きを読む "久しぶりにディーラーへ"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010.06.07

NUTEC パワーカーボンリムーバーの効果は?

_shnutecnc900d_2

☆ライターはうららです

「燃焼室内カーボン除去」 ここで使用したケミカルNUTEC NC-900RCR パワーカーボンリムーバー、ワタシなりの効能を少々。

続きを読む "NUTEC パワーカーボンリムーバーの効果は?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.30

燃焼室内カーボン除去

005 ☆ライターはうららです

ノッキング音

小耳に挟んだ話し・・・こんな前振りしておいての本題。
ガソリンチェンジなどもやっぱり?気休めだったらしくノッキング音の出るウチのルポG、本格的にカーボン落としを実施してみました。

使用したケミカルは画像のNUTEC NC-900RCR パワーカーボンリムーバー


そんな作業内容を少しばかり

続きを読む "燃焼室内カーボン除去"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

3回目 車検完了

S1_2

 ☆ライターはうららです

もう購入から7年です、早いですね。


車検前にポロTSIの試乗してたら衝動買いにて、この車検は無かったかも・・・
いやいや、そりゃ無いか(゚ー゚;


そんな今回の車検のおさらいです。

続きを読む "3回目 車検完了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.04

車検のお誘い

1039
☆ライターはうららです

七年目の浮気はモンロー主演の映画。
七年目の車検はlupo主演の車検。

クルマにまつわる時間の経過は早いですね、こないだ車検受けたのに・・こないだ任意保険更新したのに・・でもクルマのローンは長く感じるんですけどね。

七年目の車検は

続きを読む "車検のお誘い"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.02.20

ボッシュ プラチナイリジウムフュージョン 3000キロ

Platinumirfusion1l_2☆ライターはうららです


ボッシュ プラチナイリジウムフュージョン 

このプラグに交換してまだ3000キロ弱といったところなんですが、ちょいと外して点検してみました。


すると・・・

続きを読む "ボッシュ プラチナイリジウムフュージョン 3000キロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.17

前記事の件・・・

☆ライターはうららです

コメント欄で混乱させてます「シフトフィールを弄ってみる」ですが、記事の内容通りで見てもらって結構です。
ゴタゴタとすみませんでしたm(_ _)m

横方向のストロークをエンジンルームに向かって奥側のケーブルで調整

けんいちろーさんのコメントにもあるようにアタリが付くことで引っかかりが無くなってるってこともあると思うので、フィール変更で以前と違うところが接触すると、またアタリが付くまでシフトにキツさが出るかもしれませんけど気になる方はお試しを。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.01.11

シフトフィールを弄ってみる

031 ☆ライターはうららです

ウチのルポGのシフトフィールは、カシュカシュっと節度感あるもので以前乗ったゴルフⅤGTIのMTやポロGTIのMTとは少々フィールが異なってます。
ゴルフとポロは少しばかりグニュっとした感触がありますよね、でもってポロはゴックンっと入る感じ?

どちらが良いのか?どちらが正規のフィールなのか?これは別にして、このシフトフィールを調整することも出来ます。
んでもってルポGでよく聞く1速の引っかかりを改善出来るかも・・です。

続きを読む "シフトフィールを弄ってみる"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.11.15

BOSCHエアロツインの追記

Aerotwin1l ☆ライターはうららです

「雨に唄えば」のコメント欄&「6MT掲示板」で書かれてる、エアロツインへの交換によるワイパーモーターへの負担増に付いて再度チェックしてみました。

続きを読む "BOSCHエアロツインの追記"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧