カテゴリー「カスタマイズ」の記事

2010.09.27

フルバケ導入

★ライターはけんいちろーです。

 すっかりご無沙汰していますが、ちょぼちょぼサーキットに出没しています。(岡山国際とセントラルサーキット)

 タイトルのとおり、やっとフルバケを導入しました。(と言っても数ヶ月前の話なのですが)

続きを読む "フルバケ導入"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.29

HKSサーキットアタックカウンター

★ライターはけんいちろーです。

 前回の記事にも書きましたが、HKS製の計測器を取り付けました。

20100418_004_2

 ユーロカップの「エキサイティングラン(走行会)」ではタイム計測はないので、自前で用意しました。

 取り外しや取り付け位置の微調整のために、マジックテープで固定しています。

 それにしても、ラップタイムの計測とスピードリミッター解除(ルポGには関係なし)の機能だけで3諭吉はちと高い気がしますが・・・

 あとはセントラルサーキットでちゃんと計測してくれるかどうかです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.09

プラズマダイレクト装着、そしてまた体力測定

★ライターはけんいちろーです。

 コンピュータ書き換えに続き、今度はうららさんご紹介プラズマダイレクトに手を出してみました。この製品も、コンピュータ書き換えでお世話になったプレステージさんで取り扱いしていたので、早速注文しました。

続きを読む "プラズマダイレクト装着、そしてまた体力測定"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.22

コンピュータ書き換え、そして体力測定再び・・・

★ライターはけんいちろーです。

 前回の記事で少し触れましたが、コンピュータの書き換えをしました。ドイツの「Digi-Tec」というメーカーで、広島市内に代理店(プレステージさん)があるのでお願いすることに。数日間クルマを預けました。

続きを読む "コンピュータ書き換え、そして体力測定再び・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.07.06

やりました!6年目の体力測定

★ライターはけんいちろーです。

 先週はスーパーオートバックスのシャシダイ機器が不調で、けんいちろー号の体力測定ができなかったのですが、今週はやっとのことで別の所で体力測定をすませました。

 その結果やいかに・・

続きを読む "やりました!6年目の体力測定"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.11

買っちゃいました!

★ライターはけんいちろーです。

 臨時収入があったので、思わず買っちゃいました、SONYのメモリーナビ。前から欲しかったのでうれしいです。

20080316_005_2  今までは県外のサーキット遠征や長距離ドライブでの宿泊先で迷子になることが度々ありましたが、これで大丈夫でしょう。ただ今取扱説明書とにらめっこして設定作業しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.28

取り付け!・・・その後

★ライターはけんいちろーです。

 先月の24日にCOXの車高調を無事装着し、その後慣らしで100kmほど走って、ショップにてアライメント調整をしてもらいました。ノーマル足のときは、ネガキャン3度にしていたのですが、今回は「足が固くなっているから」とのことで2度30分ほどで調整。以前の曲がりやすい感触が戻ってきました。

 車高調ですが、調整は1番(固)~18番(柔)までで、ただし1番は使用禁止となっています。参考値はサーキット走行ではフロント5番~7番、リア6番、7番となっていて、ストリート走行ではフロント、リアともに14番~16番となっています。

 そんなわけで、とりあえず15番に調整していたのですが、これでも結構固く、何と言うか、車体への路面からの衝撃の伝わり方に「角がある」感じがしました。それで17番にしたら、角は取れて、ノーマルに最も近い感触になったので現在はこれで落ち着いています。ストリート走行でこれですから、サーキット走行の参考値はまだ試していません。まあ走行会直前の走り込みで、いつもの山坂道で試すことになるでしょう。

 でもやっぱり、「猫に小判」じゃないかなあ、という気がします。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.01.27

取り付け!

★ライターはけんいちろーです。

 待ちに待った、24日(土)足回り取り付けの日がやってまいりました。朝から行きつけのショップ(タイヤセレクト広島南:店長さんから名前出しOKもらっています。)へいそいそと向かいました。

続きを読む "取り付け!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.01.18

お預け!

★ライターはけんいちろーです。

20090109_002_2  待望のモノは9日に既に届いているのですが、ショップの都合で取り付けは次の土曜日、24日です。待ち遠しい。。。ちなみに工賃はアライメント込みで2諭吉5英世ということで、思ったより安くて安心しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.01.04

久々に投稿ってヤツを・・・

008 ☆ライターはうららです

長く投稿を渋ってたんで記事を書くってこと自体に難しさを感じる(笑

んなもんで、簡単なヤツから書いてみようかなと。

ルーフ後端に生えてるアンテナ、カーボン調の伸縮式が付いてるのであるが・・・

続きを読む "久々に投稿ってヤツを・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧