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2010.12.05

ショップへ行けば・・・

★ライターはけんいちろーです。

 行きつけのショップに顔を出しました。

 いつも冷やかしばかりでは気が引けるので、タイヤのローテーションをお願いしたところ、何と!左前輪に釘が刺さっているのを発見!その状態では空気漏れはありませんでしたが、もちろん抜いてもらい、修理もしてもらいました。

 ただ、トレッド面のコードが切れている可能性があるので、サーキット走行はNGと言われました。

 諸事情で、ここ数ヶ月サーキット走行から遠ざかっているのですが、さらにサーキットが遠くなりそうです。

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コメント

おっ、けんいちろーさん、タイヤ新調ですね。

サーキットと言えばlupoGでニュルの動画、鼻歌っつうか笑いながらの走りですが、かなりのやり手ですね~。

投稿: うらら@山口県 | 2010.12.06 06:17

うららさん、お疲れ様です。

新調したいんですがね~、4本全部となると・・・

春頃になると思います。

投稿: けんいちろー | 2010.12.09 19:19

うららさん、けんいちろーさん、お久しぶりです。

タイヤといえば、某サイトで6Rポロの左流れの話題が再燃していますね。
その原因が新車に装着されているタイヤが云々と難しい話になっています。

実は我が家、6月にポロ1.2購入したんです。
うららさんの記事に刺激され、試乗前にハンコ押してしまいました(爆)

我が家に納車されたポロ、今話題になっている左流れが酷く、
即ディーラーに持っていきました。
結局、純正装着されているタイヤが原因で、自分のポロの場合は一通り車を
チェック(4輪アライメント測定等)を行った後、タイヤ4本交換となりました。

某サイトに書き込んでも良いのですが、真実を書き込んでも叩きに来る人がいるので・・・

交換前のタイヤはコンチプレミアムコンタクト2 185/60R15 84T
南アフリカ製 2010年の3月か4月製造だったと思います。
交換後のタイヤはコンチプレミアムコンタクト2 185/60R15 84H
ルーマニア製 2009年12月製造でした。(速度レンジが違います)

南アフリカ製のこのタイヤにロット不良があるのは間違いないです。
VGJも認識しています。自分のポロに対するタイヤ交換の指示も
VGJからディーラーにありました。

もし、6Rポロのユーザーで左流れに悩んでる人がいたら教えてあげてください。
その内、リコールになるかな?

投稿: やぎ | 2010.12.28 01:15

やぎさん、お久しぶりです。

お車、替えられたんですね。

タイヤはクルマの最重要なトコロですから、交換されてひと安心、というところでしょうか。

またインプレッションなどいただけるとイイな、と思っています。

投稿: けんいちろー | 2010.12.28 19:03

けんいちろーさん、お久しぶりです。
以前のようにインプレと行きたいところですが、
慣らしが終わると同時に冬タイヤに履き替えてしまいました。

春になり、夏タイヤに履き替えたら
インプレ報告したいと思います。

投稿: やぎ | 2010.12.31 00:47

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