« NUTEC パワーカーボンリムーバーの効果は? | トップページ | 久しぶりにディーラーへ »

2010.09.27

フルバケ導入

★ライターはけんいちろーです。

 すっかりご無沙汰していますが、ちょぼちょぼサーキットに出没しています。(岡山国際とセントラルサーキット)

 タイトルのとおり、やっとフルバケを導入しました。(と言っても数ヶ月前の話なのですが)

 レカロのフルバケの中で一番安い、TS-Gです。それでもシートレールを含めて10諭吉ほどしましたが・・・

 第一印象は、とにかく軽い!実際に持ってみて、大丈夫かと思いたくなる軽さです。さらにシートレールの動きがとてもスムーズ。まあ滅多にシートを動かすこともないのですが。それから、サイドエアバックのキャンセルもうまくいきました。

 乗り降りがちと難しくなりましたが、それはしょうがないとして。カラダのホールド性が格段に向上しました。

 さて、フルバケ導入がタイム短縮につながっているかというと・・・うーん、岡山国際で2年前の自己ベストが1秒短縮されたくらいで、そんなに甘くないです。

 次は11月のユーロカップです。クラッシュしない程度に安全第一で自己ベスト短縮を目指して走ります。

|

« NUTEC パワーカーボンリムーバーの効果は? | トップページ | 久しぶりにディーラーへ »

コメント

けんいちろーさん
バケット導入おめでとうございます。

投稿に気付いてなかったりして…^_^;

サーキットたんびにノーマルと付け替えるんですかね?

レカロのフルバケットかぁ、さぞかしあんばい宜しいでしょうな~♪

投稿: うらら@山口県 | 2010.10.04 07:39

うららさん、お疲れ様です。

サーキット走行の度にノーマルシートと交換するのは、ショップで実際にやってみてあまりに手間がかかるのであきらめました。

というわけで、ノーマルシートは狭い部屋をさらに狭くして鎮座しています。

ホールド性の向上で、普段の運転も少しラクになったように感じます。

投稿: けんいちろー | 2010.10.04 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24491/49578938

この記事へのトラックバック一覧です: フルバケ導入:

« NUTEC パワーカーボンリムーバーの効果は? | トップページ | 久しぶりにディーラーへ »