« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010.05.30

燃焼室内カーボン除去

005 ☆ライターはうららです

ノッキング音

小耳に挟んだ話し・・・こんな前振りしておいての本題。
ガソリンチェンジなどもやっぱり?気休めだったらしくノッキング音の出るウチのルポG、本格的にカーボン落としを実施してみました。

使用したケミカルは画像のNUTEC NC-900RCR パワーカーボンリムーバー


そんな作業内容を少しばかり

続きを読む "燃焼室内カーボン除去"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

小耳に挟んだ話し

36439  ☆ライターはうららです

DUOにて小耳に挟んだ話しなんですがね・・・

続きを読む "小耳に挟んだ話し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3回目 車検完了

S1_2

 ☆ライターはうららです

もう購入から7年です、早いですね。


車検前にポロTSIの試乗してたら衝動買いにて、この車検は無かったかも・・・
いやいや、そりゃ無いか(゚ー゚;


そんな今回の車検のおさらいです。

続きを読む "3回目 車検完了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.29

ポロ TSIの試乗するべからず

Pl092

☆ライターはうららです

タイトルがスゴいことになってますが(^-^;

本日は台車の9Nポロと引換にウチのルポGを引取りに行ったのでありますが、用意してありましたよ、噂のポロTSI。

試乗記書くつもりもなかったので写真も撮ってないし細部まで見て探って来たわけじゃありませんが・・・

続きを読む "ポロ TSIの試乗するべからず"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.05.19

水漏れ修理その後 【1】

003hm_2 ☆ライターはうららです

さて下記の修理やいかに・・・

広島では昨日の夕方から、かなりの雨量。
画像じゃ分かりにくいですが、今のところランプ内への水の浸入は無いようです。
こういった修理は長期的な観察が必要だと思いますが今のところ良好。

23日にはディーラーへ車検で預けるのですが、その前に高圧洗車機ではどんなものか?
試してみようかと(^-^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.05.16

ハイマウントストップランプ水漏れ修理 【後編】

Mono023353742 ☆ライターはうららです


さて前回の続き。


天気も良いので本日組み付けてみました。



画像は白いウ◯コじゃなく液状ガスケットですよ。



ハイマウントストップランプ水漏れ修理 【中編】

ハイマウントストップランプ水漏れ修理 【前編】

続きを読む "ハイマウントストップランプ水漏れ修理 【後編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.04

ハイマウントストップランプ水漏れ修理 【中編】

001h

☆ライターはうららです

どこまで行ったけなぁ~?


「ハイマウントストップランプ水漏れ修理  【前編】」
↑前記事読み返すと、スポイラーからハイマウントストップランプ本体の取り外しですな。

続きを読む "ハイマウントストップランプ水漏れ修理 【中編】"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ハイマウントストップランプ水漏れ修理 【前編】

081_5☆ライターはうららです

購入から7年、3回目の車検を前に何ヶ月前からか?ハイマウントストップランプに水が入るようになったのでクレームのクの字も効かないウチのLupo、DIYにての修理に取り掛かりました。

「ハイマウントストップランプの水漏れ」

「ハイマウント・ストップランプ水漏れ」
↑ 間に「の」があるかないかの紛らわしい記事書いてますねワタシ(^-^;

この修理から5~6年くらいでの再発になるのかな?

多くのLupo・GTIが経験されてるこの水漏れでありますが、今回バラしてみて妙に納得(笑

続きを読む "ハイマウントストップランプ水漏れ修理 【前編】"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »