« 前記事の件・・・ | トップページ | 手足のごとく自在に駆る »

2010.01.17

CA003 キーレスポンス不良

003 ☆ライターはうららです

「au CA003に機種変」で書きましたキーレスポンスの悪い件

あまりに遅いのでauショップで同一機種と比べてみたが、やはりワンテンポ半かツーテンポ遅い。

店員さんに相談すると新品に交換すると言う事で、交換しても思うようにならない場合はこの機種のデフォってことに納得し交換とあいなりました。

いろんな面で遅いと思うけど特に、ってのはメールBOXをクリックしてフォルダが開くまでの間・・・忘れた頃に開くよコレ。

で、交換はデータの移動と設定も元の通りにということで30分くらいで終了。
新品のメールBOXをすぐに開けてみたが・・・

遅い、変わってないよ(゚ρ`)
まぁ、そうじゃないかと思ってましたけどね。
2年ばかりお付き合いせんとイカンですな、カメラもオートベストショットってのが付いたのはいいが、カメラがリセットになると次にカメラを起動させると「オート」じゃなく「OFF」になってるのもいちいち面倒、オートで起動して変えたいときだけサブメニューから変更でいいんじゃない?と思ってしまう。

まっ、何事も慣れ・・よね。

それからコメント欄に書いたけど、文字入力の時、たまにちゃんと入力出来なくなる問題は原因が分かりました。
これはショップの店員さんに聞いて試して納得。
EZニュースEXってヤツのイタズラでして待ち受け画面で常時待機してる、このニュース、毎時間の10分・40分に更新するらしくてその時文字入力してると、めちゃくちゃとっちらかってしまう。
時間にすれば10秒か20秒だと思うけど結構ウザいね、1日24時間で2回づつだから1日に48回そういう時間帯が存在するってことですね、これも慣れれば気にならなくなるかもしれませんが、他の動作に対してもイタズラしてる可能性があるのよねEZニュースEX・・・解約すればOK・・か(^▽^;)

というわけで新品になるもイマイチなCA003であります。

|

« 前記事の件・・・ | トップページ | 手足のごとく自在に駆る »

コメント

うららさん
auはKCP+になってからクソ携帯になりましたよね?

うららさんが買った冬モデルはかなりレスポンスが上がったらしいですが、当たり外れがどの機種でもあるそうです!

カメラなんですが、何故auはあんな使用なんですかね?
ドコモとかは設定すると、次にカメラ起動させても前の設定のままらしいです!
実は僕の携帯はヒンジが割れました!

62CAのGzですよ!
普通に使ってて割れたんです(笑)
auダメかも(笑)

投稿: きみ | 2010.01.19 22:52

きみさん

それそれ、KCP+って、どこが+?(笑
クイック機能くらいかな(¨;)
auショップにも、このOSの携帯で苦情が多いらしいですね~ワタシも含めて…

カメラは最近あまり使わないね、今っ!って時にカメラ起動してベストショットの設定にサブメニュー開いて…もうシャッターチャンス逃がしてる(¨;)
あっ、今10分だったんで文字入力がイカレてた(笑

携帯カメラは5MEGAくらいでいいね、携帯で撮ってポスター大に引き伸ばすワケじゃなし、レスポンス良好で暗い所でもシッカリ撮れる方がいいわ。

それにしても、あの丈夫そうなGzのヒンジが割れる(°°;)

auダメっすね(笑

投稿: うらら@神戸 | 2010.01.20 13:23

はじめまして
レビューでぐぐってきました。

わたしのG'z62CAのヒンジも昨年の9月にわれました。
外装交換で5250P消費しました。

最近の携帯は縦長である意味腕の筋肉を鍛えるくらいしんどいです。

そういえばiidaはkcp+じゃないそうでwebはサクサクらしいですよ

投稿: あらら | 2010.01.21 23:46

あららさん
はじめまして

そちらのもヒンジ割れで…(°°;)

んで、よーく思い出してみると53CAの前に使ってたヤツ、機種忘れましたが、CASIO製がヒンジ割れてしまい、しょうがなく53CAに機種変したの思い出しました。
あの時も、きみさんと同じく普通に使ってて割れてしまいグラグラになってしまいましたね。

CASIO製はヒンジが軟弱??(¨;)

iida、眼中になかったもんか…あの手も検討すべきだった?
つうか、53CA手元にあるから、こちら使おうか(笑

投稿: うらら@神戸 | 2010.01.22 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24491/47319076

この記事へのトラックバック一覧です: CA003 キーレスポンス不良:

« 前記事の件・・・ | トップページ | 手足のごとく自在に駆る »