« au CA003に機種変 | トップページ | 2010 元旦 »

2009.12.06

純正サイズが増えてる!?

Nt555r ☆ライターはうららです

205-45-15という特殊サイズ

知られてるのは
トーヨー PROXES T1R

ブリジストン Playz PZ-1
だったですよね・・・

これに、すげーハイグリップなタイヤが!

画像のニットーの555Rってヤツなんですけど、ちょいとググってみるとドラッグ用ラジアルみたいで (゚_゚i)タラー・・・

これってどうなんでしょう?
普通に履いてる方もおられるようで、凄いグリップに乗り心地がとても良いと・・サイドが柔らかいんでしょうね。

NITTOのHPには555R
ってのは掲載されてなかったですが、ココでは

あらゆるドラッグレース、タイヤを凌駕するパフォーマンスの実現を目標とするだけでなく、コントロール性やハンドリング工場を目指しつつ、通常の使用にも十分に対応できるようトレッド寿命を確保しています。


んんん、値段も高いし寿命は確保とはいえ短そうですが、ハンドリング工場ですから(笑
それなり?の方には1つ選択肢が増えた?

|

« au CA003に機種変 | トップページ | 2010 元旦 »

コメント

時々拝見しています。今日は久しぶりに訪れました。 LUPO GTIにはもう4年乗っています。 最近はほどんど街で見かけなくなりましたね。 私は後少なくとも6年は乗るつもりです。(本当か??)
他に乗っている人がいればオフ会でもやりたいものです。

投稿: とらもも | 2009.12.26 01:49

とらももさん
お久しぶりです

ワタシも来年5月で7年になりますよ。
まだまだ今からですよ。

投稿: うらら@管理人 | 2009.12.28 15:33

そうそう先週タイヤ交換をしてミシュランPP2にしました。乗り心地と静粛性の改善は目をみはるものがありました。
サイズも195/50-15で心配していたタイヤとボディの干渉もありませんでした。

投稿: とらもも | 2009.12.28 21:53

PP2行きましたか♪

静粛性は良しとして乗り心地って面では、ちと硬すぎませんか?
剛性面じゃ文句無しなんですが、Lupoの車重では跳ね気味ですね、リアが(゚ー゚;

>サイズも195/50-15で心配していたタイヤとボディの干渉もありませんでした。

タイヤハウスに雪が入り込むとイヤらしい音がしますね(笑

投稿: うらら@管理人 | 2009.12.30 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24491/46952543

この記事へのトラックバック一覧です: 純正サイズが増えてる!?:

« au CA003に機種変 | トップページ | 2010 元旦 »