« BOSCHエアロツインの追記 | トップページ | au CA003に機種変 »

2009.11.23

ミシュランストア

Mi_3
☆ライターはうららです

日本ミシュランタイヤ株式会社、インターネットによる直販サイトを開始

これ明日からですね。
ネットでタイヤ選んで希望のお店で交換、まずは6エリア限定で・・・

スタートってことですが、やっぱりと言うべきか広島は後回しですな^_^;
まっ、ワタシはPP2買ったばかりだし(笑

来年6月頃を目処に全国サービスにとありますが、最初のエリアに新潟・札幌と来てるのはこの冬のスタッドレス需要を見込んでのことかな?広島県はスキー場の数も多くて雪が多いんですよ、一応 (・・。)ゞ

アフターサービスあたり覗いて見るにリピーターを取り込んで行こうってのが見て取れますね。
上手く機能すれば便利かも知れませんが、アフターサポートの項目とか見てるとなかなか充実してるけど、肝心のタイヤの値段、お高いんじゃ?って思ってしまう。
値段とアフターサービスのバランスが問題でしょうね~。
フィーリングの合うイイお店にも巡り逢えたらカーライフのプラスになりそうです。

ところでミシュランのサイトに「ミシュラン検定」なるものがあったりします。
ブログに貼って!となってるので早速右サイドに貼ってみました(笑

これ、ちょっとやってみたけど中級でウロウロしてます^_^;
意外とムズいですが、クリアの御褒美も用意されてるみたいなので、皆さんも暇つぶしにどうぞ。


日本ミシュランタイヤ

|

« BOSCHエアロツインの追記 | トップページ | au CA003に機種変 »

コメント

中級ゲット(笑

全問正解でも上級に行かれない?
と思ってたらコレまだ上級スタートしてないのね
゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー

投稿: うらら@管理人 | 2009.11.23 08:38

 うららさん仰る通り、タイヤ+工賃の支払額が高いと思いますね。
 わざわざ直販サイトで注文する意味がない。

 カレラ2のPP2を買ったお店もリストに入っていますが、購入した時期が歳末大売り出しだったという理由はあるにせよ、ぶっちゃけ約30%もミシュランストアが高い。

 であれば、アフターは適宜対応になるにしても、従来通り「これいくら?」で購入すればいいだけの話に思えます。

 直販サイトっていうからにはコスト面でのメリットが絶対条件でしょうがそれも無し。
 一体、誰が得するんでしょうか?

投稿: のりぽん | 2009.11.30 00:20

のりぽんさん

お早い試算で(¨;)
やっぱり高い、それも3割…概ね予想通りですね~。
得するのは、新規の客ゲットするお店?
直販サイトならではの勝負タイヤっつうか、冬場にはスタッドレスなら量販店にも負けない!とか、なんぞないとサイト覗く気にもならなかったりして(ーー;)

ミシュランしか売らないがミシュランならお任せって店作ってくれたらいいのに、直営で。

んでメーカーの人がお忍びで店訪れて☆星で評価( ̄∀ ̄)

投稿: うらら@大阪 | 2009.11.30 06:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24491/46835351

この記事へのトラックバック一覧です: ミシュランストア:

« BOSCHエアロツインの追記 | トップページ | au CA003に機種変 »