« 赤ルポGTIと遭遇 | トップページ | 12ヶ月点検 費用 »

2004.06.11

ハイマウント・ストップランプの水漏れ

CIMG0415.JPG
非常に多い、小さなトラブル。
実は納車後1ヶ月くらいで、ハイマウントストップランプに水が入る様になってました。
完治してますのでUPしておきます。
(写真は修理後の物です)

洗車後、水が入っているのを確認してDUOへ行くと、見てくれたメカニックの人は「ランプ自体が悪いのではないのですが、水が入っているので部品を注文しておきます。」との事、部品の入庫を確認してDUOへ行くと前回見てくれた
メカニックが作業するらしいので、私が「こんなタイプの水漏れは直しても、またすぐ再発するんじゃないか?」と笑いながら聞くと、「これはストップランプ本体の問題ではなく、シール材の問題だから、ちゃんと作業すれば、確実直りますよ。自信がありますから任せてください。」と言う返事。作業は1時間くらいで完了して、もう1年近く経つが再発の気配は全く無し。
担当してくれたメカニックの話しでは、シール材が付いてくるが面積等が小さくて、ちゃんと遮断出来てないらしいです。作業を見てないので解りませんがシール材を新たに追加してるんではないでしょうか。ルポGTIだけでなくVWの他車種にも結構見られるトラブルとの事で、付属のシール材で普通に作業すると再発の可能性があるそうです。

|

« 赤ルポGTIと遭遇 | トップページ | 12ヶ月点検 費用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24491/752820

この記事へのトラックバック一覧です: ハイマウント・ストップランプの水漏れ:

« 赤ルポGTIと遭遇 | トップページ | 12ヶ月点検 費用 »